子育て支援
受付終了

お子さまといっしょに図書館で楽しいひとときを過ごしてみませんか。 親子で楽しめるプログラムをご用意してお待ちしております。
※保護者は大人のご家族の方であればどなたでも構いません。

パパと過ごす図書館「第2回 パパと楽しむこぐまちゃん」ほか チラシ (pdf:946.4 KB)

パパと過ごす図書館「第2回 パパと楽しむこぐまちゃん」ほか チラシ

基本情報

第2回 パパと楽しむこぐまちゃん
(県美術館企画展『こぐまちゃんとしろくまちゃん 絵本作家・わかやまけんの世界』関連おはなし会&撮影会)

県美術館で行われる企画展に合わせて、「こぐまちゃん」絵本をかいた人・わかやまけん さんの絵本を使ったおはなし会を行います。県図書館に遊びに来てくれるこぐまちゃんとの記念写真も撮影できます。

 日  時:令和5年7月23日(日曜日) ①11時00分から12時00分 ②14時00分から15時00分
      ※参加できるのは1人につき①または②のどちらか1回のみとなります。
 場  所:岐阜県図書館 1階 おはなし室・多目的ホール
 対象年齢:幼児から小学校低学年
 定  員:各回先着お子様6名(要申込、保護者の同伴が必要) 申込受付は終了しました。
 持ち物 :水筒、カメラ(写真撮影用)

第3回 図書館探検・パパと取材

普段は入ることのできない図書館の裏側。図書館の職員がお仕事をする部屋からたくさんの本が並ぶ書庫まで、図書館のバックヤードをみんなで一緒に探検しましょう。探検後は図書館の職員にインタビューをして、自分だけの壁新聞づくりにも挑戦します。

 日  時:令和5年8月5日(土曜日) 13時00分から16時30分 ※休憩時間を含みます。
 講  師:神保絵利子氏(岐阜新聞社)
 場  所:岐阜県図書館 2階 研修室
 対象年齢:小学生(7歳から12歳)
 定  員:先着お子様10名(要申込、保護者の同伴が必要) 申込受付は終了しました。
 持ち物 :色鉛筆、色ペン、筆記用具、水筒

申込方法

開館時間中に下記の方法でお申し込みください。
※受付開始 6月23日(金曜日)から(定員に達し次第終了)

岐阜県図書館 1階 第1カウンター
電話 058-275-5111(サービス課図書利用係まで)

「第2回パパと楽しむこぐまちゃん」の申込受付は終了しました。

「第3回図書館探検・パパと取材」は引き続き受付中です。

報道発表

報道発表|岐阜県(外部サイト)

問い合わせ先

担当係 岐阜県図書館 サービス課 図書利用係
電話 058-275-5111