当館ウェブサイトで公開しているデジタルコレクションで、パブリックドメインの表示を付して公開している画像は、現時点で著作権法上の制約が存在していないと考えられるものです。画像の利用に際し、申込書の提出等の手続は不要ですが、以下のことにご留意ください。

パブリックドメインの表示

パブリックドメイン表示画像

1 画像の利用

当ウェブサイトのコンテンツを利用している旨を適宜の方法で表示してください。
  例)岐阜県図書館所蔵「岐阜県写真帖」

画像は自由に利用・改変できます。ただし、改変した場合には、その旨を明示してください。
  例)岐阜県図書館所蔵「岐阜県写真帖」を一部改変

編集・加工した情報を、岐阜県図書館が作成したかのような態様で公表・利用しないでください。

2 免責事項

利用者が画像を用いて行う一切の行為について、岐阜県図書館が何ら責任を負うものではありません。また、いかなる場合でも岐阜県図書館は、利用者が画像を使用したため被った被害・損失について、何ら責任を負いません。

3 当ウェブページへのリンクについて

各ページへのリンクは自由におこなってください。

リンクする際には、岐阜県図書館ウェブサイトへのリンクであることがわかるようにしてください。

4 成果物ご提供のお願い

画像を利用して作成された書籍・雑誌・論文・パンフレット・新聞記事等の成果物を当館までご提供ください(その義務を課すものではありません)。
ご提供いただいた成果物のうち、当館の収集方針に沿うものについては、所蔵資料として利用させていただきます。成果物のご提供へのご協力をよろしくお願いいたします。

成果物の送り先

〒500-8368 岐阜市宇佐4-2-1 岐阜県図書館 サービス課 郷土・地図情報係