パスワードについて

初めてパスワードを登録される方

図書館の1階カウンターで仮パスワードを発行します。
最初のログインの際に、変更していただきますようお願いいたします。
※郵送やメールでも受付しています。

Myライブラリ

※Myライブラリ利用後は必ずログアウトをしてください

Myライブラリとは

岐阜県図書館所蔵の資料に予約をかけたり、いま借りている資料や予約した資料の状況の確認、新着資料のお知らせメールや返却期限のお知らせメールの設定などができるサービスです。Myライブラリからご利用ください。

利用者情報(パスワード・メールアドレス)

パスワードの変更、メールアドレスの登録・変更ができます。Myライブラリからご利用ください。

利用状況

いま借りている資料や予約した資料の状況を確認できます。Myライブラリからご利用ください。

貸出延長

いま借りている資料の資料延長ができます(1回のみ)。Myライブラリからご利用ください。

予約

資料に予約をすることができます。資料検索からご利用ください。利用の際は、「インターネット予約案内」もあわせてご覧ください。

本棚

資料検索でみつけた本を、テーマを決めて保存しておくことができます。資料検索からご利用ください。

新着図書通知

あらかじめ設定したキーワードに合致する新着図書をメールでお知らせします。Myライブラリからご登録ください。

返却期限通知

返却期限日から指定した日数前にメールで返却期限をお知らせします。Myライブラリからご登録ください。

貸出履歴

借りた資料の記録ができます。Myライブラリからご登録ください。

貸出証表示

「貸出証の番号」を表示することができます。「貸出証の番号」を表示させたスマートフォン等を窓口・自動貸出機で提示して、資料を借りることができます。スマートフォン等の携帯端末でMyライブラリからご利用ください。

やさしい にほんご の せつめい

英語での説明